2011年2月16日水曜日

新しい仲間

 先日のバレンタイン・デーに、バンちゃんのGo!サインをもらって一緒に購入しに行ったのがコレ
おぉ、このリンゴのモチーフといえばMacの…

Mac Book Air(の一番小さいサイズ)
画面は小さいけれど画質が素晴らしくきれい…さすがMac〜

仕事用の手帳(厚み約1㎝)より薄い…そして軽い!(1.2kg)
 この驚くべき薄さと軽さにまだ慣れておらず、持ち運ぶときに「パキッ」と折りはしないかと、勝手にヒヤヒヤしています(アルミ製だから丈夫なのはわかってるけどさ)。

 ここ最近、水道管の工事に湯沸かし器の取り替えに…予想外の出費が重なっていただけに、エアーくん(と勝手に命名)の購入についてはかなり悩みました。でも2月から始めたフランス語レッスンbyスカイプを「もっと自分の好きな時間に家の好きな場所で」行うには、持ち運びが便利でしかも性能のいいノート型パソコンが必要だよねーと前から話していたので、善は急げ!で踏み切りました。ふだんバンちゃんが仕事に行っている日中はリビングのiMac(デスクトップ)でレッスンをしているのですが、夕食後の時間に予約が入ることもあるので、エアーくんのおかげでバンちゃんに迷惑をかけず私も別の部屋で集中して仕事ができます^^

 タイトルに「新しい仲間」と入れましたが、我が家のノート型、これで3台に増えてしまったのです(苦笑)1台目はもう齢8年のお古なので数に入れなくてもいいのですが(まだ使えるけどね!)、2台目は購入して2年も経たないSAMSUNGのネットブックです。この2台目、まだまだ問題なく使えるので、興味がある方は安くお譲りしますよコメント欄かメールにてご連絡お待ちしてまーす。

 今日は夜に1コマ予約が入っているので、エアーくんを使った初のレッスンです。この出費を取り返す(?)ためにも頑張って働きます↑↑

7 件のコメント:

MNB さんのコメント...

遅くなりましたが、
お帰りなさい。
日本の冬を満喫したようですね。
うらやましい…。

ところで、お話しのネットブック、
型番号、仕様、お値段など、
教えていただけますか?

うちはデスクトップ一台きりなので、
前からノート、欲しいと思っていました。

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
お久しぶりです^^日本は体を壊してまで満喫しました(苦笑)もう真夏と真冬はこりごりです。次は紅葉の季節に帰りたい!

ネットブックの型番ですが、NP-NC10-KA02FRです。仕様など詳しい情報は私は疎いので、ネットで検索されるのをお勧めします。ちなみに色は黒です。

値段は購入価格は350€はしたと思います。主人は150くらいで売れるはず、と言っていました。主人に詳しく聞いてみますね。

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
ネットブックの詳細、見つけましたhttp://www.neox.fr/Ordinateur-Portable/Achat-EEEPC-Mini-note/Samsung/10-2-pouces/Samsung-NC10/XI0V-1270N/NP-NC10-KA02FR/300499.html#_index

su さんのコメント...

いいな〜、マックのノート。
これで仕事も増やせるし、すぐ元は取れるやろうね。
うちは以前夫にノート購入(って言うか2台目。笑)を却下されてるから買うことはないやろうけど、来月7日お邪魔する時にでも、その軽量度を実感させてよ(笑)

いつも電話ありがと。

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
ネットブックの定価は400€だったそうです。2年前に購入しましたが、使用頻度が少ないため新品同様に使えるみたいです。もし150€でよければお譲りしますので、前向きにご検討くださーい^^

>suちゃん
デスクトップもいいけど、ソファや好きな場所に持ち運んで使えるネットブックは便利よね〜例のやつ、弟くん興味ありそうかな?ともあれうちのエアーくん、今度遊びに来たときにでも手に取ってみて。折っちゃダメよw

MNB さんのコメント...

ロザさんと相談したんですが、
どうせならDVDドライブのついた
大きめのノートパソコンを買おう、
という話になりました。

申し訳ありません。

Miworld さんのネットブック、
ネットで見たら、なかなか評判がよく、
OSも軽快で僕も慣れ親しんだXPなんで、
惜しいのは惜しいんですが…。

誰かほかに必要な人がいたら、
コレは「買い」だと思いますよ、ほんとに。

MiwaG さんのコメント...

>MNBさん
最新のコメントがまたスパム扱いされていたみたいで、気付くのが遅くなってごめんなさい><

ネットブックの引き取り手はすでに見つかりましたので、お気になさらないでくださいね〜。なかなか優秀で評判のいいネットブックらしくて、さすがはうちのバンちゃんって感じです(笑)