2013年6月22日土曜日

ベルギーといえば

Bruxelles ブリュッセル観光の続きです^o^

小便小僧くんにプチがっかりした後は、唯一事前に調べておいたワッフルが美味しいと評判のお店 Dandoy のサロンドテへ向かいました♫

ベルギーといえばワッフル(私にとってはね)!四角いブリュッセル風と丸いリエージュ風があって、個人的には粒砂糖入りの後者が好きだけど、せっかくブリュッセルに来たので四角いほうにしました。

ブリュッセル風ってワッフル自体はあまり味が無く、トッピングが無いとイマイチというイメージでしたが、Dandoy のは違った!生地がサクサクフワフワで美味しい〜(≧∇≦)私はシンプルなカラメルソース、バンちゃんはがっつり苺とバニラアイスに追加でホイップクリーム( ^ω^ )いや〜美味しかった、本場はやっぱり違うね☆



Dandoy はスペキュロス(フランドル発祥シナモン風味のクッキー)の老舗として有名らしいので、記念に一袋買ってみました。うん、シナモンといいバターといい市販のとは風味が格段に違う! 堅さも(苦笑)大事に美味しく頂きました(^_^)v写真を撮り忘れてしまったのが残念〜

他にもワッフルはテイクアウトのお店が至るところにあって、トッピングのバラエティが豊富!こっちも食べてみたかったな〜。何処へ行っても花より団子な Miworld です(^◇^;)


0 件のコメント: