2013年6月9日日曜日

パリジャン向け?ちらし寿司

5月29〜31日はパリのまりちゃんちにユーゴを連れて遊びに行ってきました(^o^)/

いや〜赤ちゃんが一緒だと荷物が多いこと!スーツケースにマザーバッグにベビーカーに、忘れちゃいけない本人をエルゴベビーにぶら下げ、TGVに乗り込むのは一苦労でした(ーー;)

パリ滞在中は赤ちゃん連れだし天気悪いし、ほとんど家の中にいるかな〜と思ったけれど、まりちゃんがリュクサンブール公園近くに住んでいることもあり、左岸のお洒落界隈にベビーカーでぷらっと行けたので嬉しい限り♬ウィンドーショッピングなんて何ヶ月ぶりだろ…ユーゴの機嫌を伺いつつ楽しみました(≧∇≦)

30日のランチは Nanashi というカフェレストランへ。お洒落なベビー&キッズ用ブティック Bonpoint の地下にあるので小さい子連れでも安心!ハイチェアもオムツ替え用の台もありました。


お料理を手がけるのは日本人ということで、メニューにはお弁当やちらし寿司、柚子風味、抹茶入り…など日本人にはたまらない単語が並んでいます(o^^o)

私は鯛のちらし寿司をチョイス。運ばれてきたのはラーメンのどんぶり?のような深い容れ物に入っていて、ルッコラや紫蘇など和洋折衷な香草がたっぷり。パリジャン向けに作るとちらし寿司もこんな風に化けるのね〜サラダ感覚で美味しかったですが、ちょっと食べにくかったかも(^◇^;)もう少し平たいお皿に入れてほしかったかな、個人的には。


ユーゴはベビーカーの中でまあまあ大人しかったけれど、私がトイレに立って姿が見えなくなるとギャン泣き。(ノД`)・。これがいわゆる「後追い」?成長してるのね、我が子よ…お昼寝抜きで眠かったのもあるかも?


ランチの後はブティックに上がって素敵なベビー&ママ用の服たちを眺めて目の保養にしました(*^^*)Bonpointの洋服はいつ見ても可愛い♡お値段は可愛くないんだけどね…

0 件のコメント: