2014年7月5日土曜日

BBQで焼き鳥に挑戦!

今年もBBQの季節がやって来ましたね〜。先日、以前から試してみたかった焼き鳥にチャレンジしました!といっても急に思い立ったので、家に鶏肉が無く、作ったのは焼き鳥にあらず「焼き豚」と言ったほうが正解かも(苦笑)

豚バラ風串(右)とメルゲズ(スパイス入り生ソーセージ)&野菜串(左)

食べた感想は…びっくりするほど美味しかったです!大成功!炭火で焼くとお肉が柔らかくて香ばしい☆口に入れた瞬間、日本の焼き鳥屋さんにワープしました(笑)準備には何かと手間がかかるものの、焼くのは外なのでキッチンが汚れないし美味しいし、これは夏のおもてなし料理にピッタリ!

次は鶏肉をタレに漬け込んだりして、より日本っぽい焼き鳥に挑戦したいものです。ネギマとかね(笑)牛ステーキ肉を使って「牛ヒレさがり」風の串もできるかも♪

0 件のコメント: