2014年7月19日土曜日

日仏BBQ対決!

またまたBBQネタですが、バンちゃんのボスが優れもののBBQを購入したそうで、味見?のためお宅に招いてくれました〜!

これです、アメリカの家庭にありそうなイカツさ!

炭火ではなくガスで焼くタイプです。蓋をパカっと開けると…


美味しそうな串焼きがずらーり!
手前が牛肉、奥が鶏肉。両方ともスパイスに漬け込んであります。

広すぎるお庭を背に実食!
マリネしたお肉が柔らかくて、美味しい〜♫

翌日、フランスの串焼きに触発され、
我が家では焼き鳥を再び!今度は鶏串も作りました☆

バンちゃんのカメラで撮ったので、照りが素晴らしい〜!
クックパッドで焼き鳥のタレを探して、醤油ダレも手作りしました。


ああ、写真を見返すだけでヨ◎レが…感動の美味しさ!

日仏BBQ対決、どっちもそれぞれにおいしいですw
写真は明らかに焼き鳥の勝ちだな〜(苦笑)

0 件のコメント: