2014年7月23日水曜日

Hugo1歳9ヶ月、海での反応

今週は暑いです!短いブレストの夏、ユーゴを海に慣れさせる機会はごくわずか、勢いで仕事終わりに近くのビーチに連れて行きました☆ Moulin Blanc(ムーラン・ブラン「白い風車」)という名前で、ブレストの中心から一番近いところにあります。我が家からも車で5分ちょっとで行けます♫

まずは裸足で砂の上を歩かせてみました。
特に何も言わず、黙々と前に進みますw

対岸はプルガステル、写真左手奥に例の大橋があります。

波打ち際までユーゴを引っ張って行きました!

引っ張られているのは、今度は私^^;
我が息子、波に向かってぐんぐん進もうとします!!

ママなんで止めるの〜行かせてよ!と言わんばかり。

1年前は海水に足が触れただけで大泣きしたので、今年もどうせ怖がるだろうな〜と高を括っていたら、思いのほか平気そう&全力で水に入って行こうとするので、止めるのに必死でした>< だって水着持って来てないし(そもそも買ってない)、着ている洋服だってまだ新しいから汚したくないし…膝から下は砂まみれになりながら、嫌がるユーゴを抱えて退散したのでした〜!波打ち際をのんびりお散歩のつもりが、どっと疲れました…

この暑さはまだしばらく続くということで、慌てて水着を買いに行こうと思います^^;とにかくユーゴが海を怖がらないと知って何より。次回はママも10年ぶり(!)に水着姿でユーゴと一緒に海に入っちゃおうかな♫

0 件のコメント: