2017年12月17日日曜日

サプリのおかげ?風邪知らずの冬

去年まで、秋から冬にかけて最低3回は風邪をひいていました。

さらに風邪から気管支炎、副鼻腔炎(蓄膿症)を患うこともあり、
去年の今頃はまさに副鼻腔炎で死ぬかと思うほど苦しんでいましたね〜

で、2017年は「健康第一」を一番の目標に据え、
ウィルスに負けない体を作ろうと予防に力を入れています。

その一つが、というかそれしかやっていないけど、
サプリメントを飲むこと。今飲んでいるのは、

①海水由来のマグネシウム(疲労回復)
②オーガニックアセロラ由来のビタミンC
③漢方薬などいろいろ入ったシワ・シミに効くという医薬品

これらのうち日本製の③を10月から飲み始めたのですが、
体にプラスの変化がチラホラ現れているようです。


まず、漢方薬が数種入っているおかげか、体が温まる!?
トウキ、シャクヤク、ブクリョウ、ソウジュツ、タクシャetc。
末端冷え性の私ですが、足の指先が異常に冷たいということがなくなりました。

それから顔にも変化が…
年齢のせいか睡眠不足か疲れか(たぶん全部だな)、
ここ最近目の下のクマが気になっていたのですが、③を飲み始めてから
目元の窪みが浅くなってクマがほとんど目立たなくなっている!?
急に若返った気がして、ちょっといやだいぶ嬉しい今日この頃。

何より一番の喜びは、この冬まだ一度も風邪をひいていないこと!
ユーゴは去年と変わらず幼稚園から定期的に風邪ウィルスを持ち帰るけど、
目の前で咳やくしゃみをされても今のところ平気です。

去年まではユーゴが風邪をひくと100%私に移っていたので、
今年の体調の良さが信じられない…嬉しい♡

「風邪をひかないために予防をする」、
これがいかに大事であり効果が高いことであるか実感中です。

しかし、③のサプリは値段が高い…あと2ヶ月分あるので、
これから2月まで一度も風邪をひかなかったら定期購入を検討しようかな。。。

0 件のコメント: