2017年12月15日金曜日

赤血球という名のビストロ@Brest

Brestの街中に"Les Globulles Rouges"
(レ・グロビュル・ルージュ=赤血球)という名のビストロがありまして、
平日のランチも予約しないと席が確保できないほどの人気ぶり。

9月に初めて訪れたときのランチ(前半2枚の写真)。
豚のローストとジャガイモのピューレ、野菜とキノコのグリル。

このボリュームと食欲をそそる盛り付け、
見ただけで美味しそうでしょ?



デザートのフォンダンショコラ、クレームアングレーズ。
パッションフルーツのソースが良い仕事してます☆



11月下旬に食べたランチ。

大好きなお魚Rouget(ルジェ)のポワレ、唐辛子入りマヨネーズソース。
盛り付けが、野菜が…豪快かつ綺麗で美味しくて、幸せ♡



デザートはTarte au citron revisitée(レモンタルトのアレンジ版)、バルサミコソース。
土台のビスキュイがサクっと軽く、レモンクリームの口当たりと酸味も絶妙!


2回とも最近仲良くしてもらっている日本人のお姉さま、
Mさんとご一緒したのですが、Mさんがオーナーや店員さんと親しく、
彼らと話をしているのを見かけて一様に思ったこと。

皆さん目力があるというか、目に輝きがある!

自分たちのお店に、料理に、仕事に誇りを持っているんだろうなぁ、
と感じさせてくれる目の輝きと明るい話し方と自然な笑顔!

Mさんいわく、飲食店の従業員は入れ替わりが激しいものだけど、
このお店で働く人は長続きするそう。きっと働き甲斐があるんだろうなぁ。

どんな仕事でも、愛と自信を持って取り組んでいる人たちは
皆同じような目の輝きとプラスのオーラをまとっていると思います。

活気ある雰囲気の中、美味しくボリュームたっぷりのフレンチを食べたい方、
Les Globulles Rougesはオススメです♪

あ、ただし、メインのお皿がびっくりするほど熱いので、
素手で触らないように気をつけてください(苦笑)


Les Globulles Rouges
27 Rue Emile Zola, 29200 Brest
02 98 33 38 03

0 件のコメント: