2018年7月26日木曜日

Brestにもオープン!BAGELSTEIN

Parisでよく見かけるベーグルチェーン店、
BAGELSTEIN(ベーグルシュタイン)がBrestにもオープンしました!

場所はシアム通りの下の方、ホテルIbis(イビス)の横です。

ずらーっと並ぶベーグルたち。

プレーン、ケシの実、セサミ、オニオン、ハーブなどなど。好きなものを選んでサンドイッチを作ってもらいます。

注文の直後、店員さんに「(あなたの)名前は?」と聞かれたので、え、スタバ?なんで?と思いましたが、サンドイッチの出来上がりが注文によってマチマチなのか、混乱しないよう包み紙に名前を書くみたいです。

私は好きな具材が選べるサンドイッチを注文したので、写真のように目の前で作ってもらいました。好き嫌いが多いのでね…ベーグルサンドの定番、クリームチーズがNGゆえ、固定メニュー(全部クリームチーズ入り)は食べられないのですよ (- -;;

この日は大好きなパストラミビーフ、サラダ、パプリカのマリネ、アボカド、マスタードソースを入れてもらいました。具材を自分で選べるシステム、サブウェイを思い出すなぁ。

レジ横にはザ・アメリカーンなスイーツがずらり。

左上のピーナッツ入りココアクッキーを買ってみました。キャラメルコーティングされた丸ごとピーナッツが香ばしくてとっても美味しかったです!赤いツブツブが乗ったマフィンも気になるー。

この日は公園でピクニックの約束があったので、お持ち帰りにしました。お待ちかねのベーグルを取り出したところ…

名前が微妙に間違ってる、Muiwa(ミュイワ)ってなってる(笑)私の発音が悪かったのかなぁ。でも一緒に行ったMお姉さまの名前(同じく覚えやすい)も間違っていたから、単に聞き慣れない名前は覚えられないってことなんでしょうね。私が同じ立場だったら、一文字どころかもっと派手に間違うと思います。

さて、いただきまーす♩

感想は…うんまあ、こんなもんだろうという感じの美味しさです。フランスのベーグルはどこも若干パサっとしていて、ベーグルならではのモチモチ感が無いのが残念。同じチェーン店でもBRUEGGER'Sのほうがモチっとしてるかなぁ。

(BRUEGGER'Sについての過去記事はこちらをクリック。)

あと、具材が選べるサンドイッチは他と比べて1ユーロ高いのですが、具材の数に(よほどの場合を除き)制限が無いので、欲張ってもう少し足せば良かったかなぁとちょっぴり後悔。固定メニューを選んだお姉さまのサンドイッチよりも薄いと指摘されました…じゃあ次はもっと厚くするわよー、店員さんにストップかけられるまで ー!っていうのはもちろん冗談ですけどね。

このお店、Paris発祥かと思っていたらストラスブール(Strasbourg)が本店だそうです。たしかにSTEIN(シュタイン)ってドイツ語っぽい響きなので、ドイツとの国境に近いストラスブール生まれというのは頷けます。東の端から西の端へ、フランス横断に成功したのね…Brestでも人気が定着するといいですね♩

0 件のコメント: