2018年7月10日火曜日

サッカーW杯決勝進出☆Allez les Bleus !

今日の準決勝、フランスvsベルギー。
良い試合でしたねー。

フランス代表、決勝進出!めでたい☆

ユーゴは自作のフランス国旗で応援しましたよ。笑

Allez les Bleus !(アレーレーブルー!)

フランス代表…平均年齢が若くて、チャラチャラしてて、髪型ばっかりキメてて、正直バカっぽい(失礼!)選手もチラホラいて、あんまり期待していませんでした。

それが今日の試合は本当に、すごーい、うまーい、の連発。みんなで攻めてみんなで走って守って、パス回しもスムーズで華麗だったし、一致団結したすごいチームだなぁと思いました(にわかのくせして偉そうにスミマセン!)。この調子だったら日曜日、優勝できちゃうかも?

サッカーワールドカップの決勝と聞いて思い出すのは、12年前の2006年。フランスvsイタリアの決勝で、この日私はBordeaux(ボルドー)に旅行中でした。バーのテラスに設置された小さいテレビを睨んで応援中、ジダンの頭突きを目の当たりにし、以来サッカー熱がどーんと冷めたんですよね。

2018年のファイナルはぜひフランスに勝ってほしいけど、見応えあるフェアプレーの試合になればいいなぁと思います。決勝の相手は果たして、イングランド?クロアチア?

0 件のコメント: