2018年7月30日月曜日

ソイラテ効果?うれしい変化

美容と健康のために飲み始めた豆乳。エスプレッソと混ぜて「ソイラテ」にして飲んでいます。(※過去記事はこちらをクリック)もう2ヶ月も経つのねー。


今では豆乳を泡立てるのが面倒で、温めた豆乳をダーっと注ぐだけ(苦笑)最初はちょっと違和感をおぼえたソイラテの味ですがいつの間にかすっかり気に入ってしまい、今では毎朝欠かさず飲んでいます。豆乳のなんともいえない懐かしい風味に癒される…

フランスで売られている豆乳で飲みやすいのはこちら、BJORG(ビョーグ)の豆乳です。さらっとしてクセが少なく、オーガニックなので体に優しい、はず。


美容と健康、特に美肌のために飲み始めた豆乳ですが、後者に関しては劇的な効果は見られず?その代わりと言ってはなんですが、豆乳のおかげと思われる嬉しい変化がありました…それは、

寝つきが良くなったこと!

以前は気になることや悩みがあると、ベッドに入って目を閉じてもそのことがぐるぐる頭を回って胃がキリキリして、何時間も寝付けないということがよくありました。ところがこの2ヶ月ぐらい、さほど疲れているわけでもないのにスーッと眠りに入れる日がほとんどなのです。

酷い時は一睡もできない日もあって辛かったので、寝つきが良くなったのは本当に嬉しい(o^^o)同じ悩みをお持ちの方は、豆乳生活ぜひお試しあれ♩ポイントは1日200cc程度にして「摂取しすぎない」ことだそうです。飲みすぎるとかえって体に良くないのだとか?マグカップ1杯の量でいいなら、むしろ続けやすくて良いですよね。

同じ効果が出なかったら、予めスミマセン(^^;;

0 件のコメント: