2018年7月23日月曜日

行列のできるサンドイッチ屋"Nectar'in"@Brest

フランスの軽食といえば、バゲット(フランスパン)のサンドイッチ。パン屋など至るところで売られていますが、そーんなに美味しいわけではなく、手軽にお腹を満たすのが目的で買うものかなぁと思います。

ところが、Brestのシアム通り(rue de Siam)近くにある「Nectar'in」(ネクタリン)というお店のサンドイッチやサラダは、ウマい!目の前で作ってくれるスムージーやミックスジュースも、ウマい!「ネクタリンの」サラダが食べたくて、わざわざ足を運びます。

この日のランチはMenu Smoothie(ムニュ・スムージー)。

柔らかく蒸したチキンと野菜たっぷりのサラダ(パン1切れとドレッシングつき)&リンゴと人参のスムージー、2品でたしか7,8ユーロ。サラダの底に敷いてある人参のピューレがほんのり甘くて美味しくて、どの野菜も新鮮でシャキシャキで、あーワタシー野菜食べてるー幸せー♡な気分を味わえます。

この日は12時ちょっと前に行ったのですが、12時半を過ぎたらもう大変。お店の外まで列が伸びて、一番長い時は10m以上はあったと思います!ほとんどの人がテイクアウトしていたので、近くで働いているのかな。相当リピート率が高い様子。

それもそのはず、食事系メニューだけでなくデザートもウマい!聞いた話だと、フレンチの料理人さんが開いたお店だそうで、何から何まで「ちゃんと考えられている、ちゃんと調理されている」感じが見た目からも味からも伝わってくる…ハイクオリティな軽食です。そりゃあわざわざ足を運びたくなるわけです。

Brestのネクタリンをお試しあれ♩

Nectar'in
43 rue de l'Aiguillon Brest
02 29 00 44 43

0 件のコメント: