2018年7月7日土曜日

夏休み開始とExtrême

今年も長い長い夏休みが始まりました。

夏といえば海ということで、ユーゴの水着姿はこんな感じ。

浮き輪はタタ(叔母さん)の知り合いにもらいました♩

こんな風にして使うんだよー。

幼稚園でのスイミング授業の効果が出たのか、去年までは海に行っても腰まで水に浸かるのを嫌がっていたのに、今年はけっこう沖のほうまでバタ足で泳げます。成長しているのね …嬉しいわ…しみじみ。

そして夏といえばアイスが美味しい季節ということで、久しぶりにNestlé(ネスレ)のExtrême(エクストレーム)を食べました♩

日本でいうジャイアントコーン的なアイスで、このマダガスカル産バニラが大のお気に入り。アイスはもちろんコーンがサクサクでこれまた美味、そしてコーンの先端に詰まっているチョコも美味、最後の最後までおいしい!

Extrêmeは市販のアイスで一番ウマい、と密かに思っております。フランスにお住まいの方はぜひお試しあれ、そして我が家に来てくれる方には冷凍庫にスタンバイさせておきますね( ^ω^ )

ボクも大好き〜♡

大人サイズ?のアイスもあっという間に完食するようになりました、食欲も成長著しい?特にチョコレートに目がない我が子です、誰に似たんだか。笑

2ヶ月もの夏休み期間中、ユーゴの世話(といってもほぼ放置ですが)と仕事をどう両立させるかが私の課題。少し時短勤務にして、夕方は外に連れ出せるようにしないとなぁ。パピーマミーの助けも必須です。私も一緒に夏休みを取れたら良いのだけれど、今年までは我慢×2。長期のバカンスは秋に取っておかなければ…いろいろ準備しつつ、7〜8月も少しは楽しめたらと思います。

Bonnes vacances !!

0 件のコメント: