2020年1月22日水曜日

ワンピースを着てみたら…

ソルド初日にポチしたワンピース3着が先週やっと届きました。

※過去記事はこちらを見てね。

さっそく試着。返品の可能性を考慮にいれ袋をそーっと開けて、値札をつけたままそーっと着てみました。一番気にしていた「丈」ですが、

案の定こんなに短いはずはなく…


私が着たら膝半分ぐらいまでありました(^^;; やっぱりモデルさんは背が高くて、膝からウエストまでの長さも相当なんだろうなぁ。

他の2着も写真で見るよりは長めでしたが、ちょうどいい感じでした。が、今回久しぶりに新しいワンピースを買って着てみて、丈の長さ以上に気になってしまったことがあります。それは…

自分の上半身が薄っぺらいこと(T_T)

3着ともウエストから肩までが妙にぶかぶかなんです。ハイ、ここで使えるフランス語の呟きは、

Je nage dedans !
「その中で泳いでいる」→「ぶかぶか」

Vネックのせいか胸元もかなり開いているように見え、その中にいる私はとにかく「貧弱」なのです。同じサイズの服でも上半身のボリュームは人によって千差万別。平べったい人に合わせて作られているはずがない。正直、しっくりこない…

3枚すべて返品というのは気が引けましたが、試着した時に少しでも違和感を覚えたら、その後は何度着ても同じだと思います。せっかく全部半額で買えたのに残念だけど…お返しすることにしました。やっぱり、似合うかどうかわからないものを試着せずに買うのはダメですね。

さて、これでソルドは振り出しに戻ったので、何を買うかなぁ(懲りない奴)。特に欲しいものがなければ、おとなしくしておくべきですかね(^^;;

0 件のコメント: