2020年1月8日水曜日

パリで見たクリスマスツリー

昨年末にパリへ日帰りした際、街のあちこちでクリスマスツリー(Sapin de Noël) を見かけて何枚か写真を撮ったので、まとめて紹介します。

パリ市庁舎の広場には、大小たくさんのツリーが並んでいました。


フォーラム・レ・アルのツリーは建物3階ぶんの高さ!


リッチなヴァンドーム広場のは、夫婦ツリー?こちらも巨大です。


5つ星ホテルThe Ritz Parisのツリーはびっしり装飾されているのにエレガント。


正面玄関やエントランスにも煌びやかなツリーたち、うっとり。


クリスマスツリーひとつにしても、さすがパリ、さすが首都という規模です。田舎者の私にはどれも壮大でテンションが上がりました笑

0 件のコメント: