2020年5月21日木曜日

籠城が一番気楽じゃ

手ぶらで外へ出てもいいことにはなったのですが、どこへ行ってもあれこれ気をつけなければならず、ピリピリして気疲れします。

やれマスクだ、消毒ジェルだ、ソーシャルディスタンスだ、家から100km以内だ、なんだかんだ。やっと市民に開放された海も、泳ぐのと浜辺をお散歩するのはいいけど、ビーチで日光浴はダメとかなんとか。

そのうちカフェやレストランが再開しても、こんな具合に気をつけなきゃいけないことがいろいろありすぎて、おしゃべりや食事を楽しむことに集中できないんだろうな…行く意味あるのかなと正直思ってしまいます、もちろん飲食業界の復活は大事だけれど。

さっきバンちゃんがIKEAに注文していたものを受け取りに行って戻ってきましたが、帰り着くなりほっと一息ついていました。家の中にいる時が一番リラックスできて、コロナ禍にいることを忘れられる、と。わかる〜

「籠城生活=外出の自由を奪われてストレスが溜まるもの」と思われがちですが、今や外に出ている時こそ気が張って疲れてしまいます。籠城が一番気楽じゃ、と思う今日この頃です。

いつも同じ場所でブログ書いてます笑

インドア志向に拍車がかかりすぎて危険…?いやいや、こんな時だからこそ、各自一番リラックスできる環境に身を置くことが大事です。何がなんでも外がいい、という人もいるだろうし。

それでも、この2ヶ月間、完全に毎日自炊の食生活には飽きてきたなぁ…タイプーケットの海老のパッタイが恋しいです(T_T)

0 件のコメント: