2020年5月8日金曜日

籠城生活「お口の友」②

籠城生活中の週末は、天気が良ければ庭でボール遊びをします。

パッと見はサッカーボールですが、軽いゴムボールです。

3人でキャッチボールをしたり、夫婦でバレーボールをしたり(下手だけど)。投げるだけでは単調になってすぐ飽きるので、「20回落とさずにパス」とか「できるだけ高く ・速く投げる」とか色々ルールを変えて遊んでいます。

子供の頃によくやったドッジボールを思い出しますねぇ。楽しいし、良い運動になります。ユーゴは最初飛んでくるボールを直視できずうまくキャッチできませんでしたが、今ではだいぶ上達して少し速めの球も受け止められるようになりました。

良い汗をかいた後は、冷たいビールがうまい♩

※真ん中の赤い液体はユーゴ用ベリーシロップの水割りです。

前回の記事で、籠城生活が始まって以来チョコレートの消費が一番増えたと言いましたが、二番目はビールです。キンと冷えてシュワシュワ爽快なビールは、チョコレートとはまた違った意味でストレスや疲れを晴らしてくれるのか、金曜の夜や週末に無性に飲みたくなります(o^^o)

写真にうつっている「デスペ」ことDESPERADOS(デスペラドス)、左の LIME(ライム)は一年ほど前にブログで紹介しましたが、右の GINGER(ジンジャー)は目下バンちゃんのお気に入り。ジンジャーエールのビール版といった感じで、後味に控えめながらも生姜の香りがしてすっきり飲みやすいです。

0 件のコメント: