2020年5月29日金曜日

チャリティー布マスク PAUL & JOE

ある日のこと、「私たちのマスクがオンライン(ショップ)に!」というメールが届きました。



フランス製の布マスク、一枚購入するともう一枚が医療従事者のアソシエーションに寄付されるのだそう。

以前Saint James がボーダー柄の布マスクを作って医療機関に寄付しているという記事を見て、一般人にも販売してくれないかなぁと思っていました。なんせおしゃれだし、収益を医療機関に寄付してくれるなら、個人の楽しみであるショッピングを通して、チャリティー活動に少しでも貢献できて良いかな、と。

そんなことを思っていた矢先、なんと PAUL & JOE から上記のメールがどーんと届いたので、びっくりしました!いったいどんなデザインなんだろうと興味津々で画面を下にスクロールしたら…

緑のクマさん、うーん個性的(笑)

これをつけて外に出る勇気は到底ないですが、幸いにも(?)いろいろ素敵な柄があったので、悩んだ末2枚ポチしました。マスクにしては全く可愛くない値段ですが、チャリティーのため…洗えるし…

それに、PAUL & JOEがマスクを販売するなんて最初で最後だと思うので(そう願いたい!)、ある意味良い記念になるのではという気持ちもあって思い切りました。ドキドキしながら待つこと数日、

シンプルで素敵なショップバッグと一緒に送られてきました♩


明るい水色のギンガムチェックと無地の淡いピンク、どちらも小花の刺繍が施してあります。裏側に大きめのタグが縫い付けてあるのですが、チクチクしないかな…汚すのが嫌でまだ試着していません(おいおい)。2枚買ったものの、使うのは1枚だけにしてもう1枚は記念に保管しておこうかな(おいおいおい)。

というわけで、2ヶ月ぶりのネットショッピングで購入したものは、使うのがもったいないチャリティー布マスクでした笑

0 件のコメント: