2020年5月17日日曜日

2ヶ月ぶりの海!

外出制限が解除されてはじめての週末は、全国的に良いお天気に恵まれました♩我が家が一番に向かった場所は、街でもお店でもなく、

海!La mer!


足元のいたるところにピンク色の花が咲いていました。

花びらはカサカサしているのですが、なんて名前だろう?

空と海の青、草の緑、花のピンク、自然の色って素晴らしいわ…

このお花、例年よりも数が多い気がする?そして、あちこちからコオロギのような虫の鳴き声がリーリーと聞こえました。バンちゃんいわく、こんなに虫の音が強く聞こえるのは珍しいのだそう。

人間がすっかり消えてしまった2ヶ月間のあいだ、ここぞとばかりに自然の動植物が勢いを増したのでしょうか。空を舞うカモメの鳴き声もふだんよりハッキリ聞こえた気がする…のは私たちが自然から遠ざかっていたせいもあるのかも?

ともあれ雄大な海の景色、太陽の光と心地よい潮風、打ち寄せる波の音、動物たちの鳴き声、自然のエネルギーをたっぷり浴びて元気をもらいましたp(^^)q

2ヶ月ぶりに家の敷地外に出たユーゴも嬉しそうでした♩


こうして好きな時に海辺をお散歩できる日がずっと続けばいいけど…

0 件のコメント: