2009年10月24日土曜日

し・あ・わ・せ


 今日の午後はバンちゃんと街へ出かけました。

 ちょうど4時のおやつの時間だったので(フランスでは3時ではなく4時なんです)、久しぶりに「LE DANIEL」のサロン・ド・テ(日本語ではティールーム?)へ。


 とてもシックで清潔な店内。お菓子もより輝いて見える
 ググって拾った写真なのでケーキが見えずすみません。

ケーキの写真を見たい方はこの星をクリック→ 

 友達からいろいろ新作が出たと聞いたので挑戦しようと思ったけど、結局バンちゃんは「お気に入り」を注文^^;りんごのタルト塩バターキャラメル入り。私はバンちゃんに勧められるがまま、木苺のシャルロットをチョイス。

 このシャルロット、ムースの中に濃厚な木苺(フランボワーズ)のソース?ジュレ?がぎっしり入っていて、甘さと酸味が口でとろける〜一口一口「うう〜ん」と幸せなうめき声を出さずにはいられない完成度でした(苦笑)

 HPによると抹茶のお菓子も新作で出たみたい?ガーン見落とした。。。まあ次回の楽しみができたということで。美味しいお菓子はほんと、人を幸せにするなぁ^^

0 件のコメント: