2009年10月27日火曜日

それだけ?


 あと2ヶ月後に引っ越しをする予定の私たち。

 今のマンションは賃貸なので、不動産屋には「1月頭に出ます」と言ってある(フランスでは3ヶ月前に言う決まり)。すると今の家は当然新しい賃貸物件として宣伝されるわけで、我が家を見に来る人がいる。それはわかっているけど、

 今日、急に「18時に伺います」と電話が!

 1時間半しかない!!

 慌てて散らばっていた物を片付け、キッチンの油汚れやバスタブの水垢を必死でこすり落とし、家具の上に積もった埃を全部拭き取り、トイレ掃除までして、予定時間ぎりぎりまでかかってなんとか他人に見せられる状態にした。それなのに、見学に要した時間、

 3分。

 我が家を見に来た若いカップルは、部屋をちらちらっと見て、ささっと帰って行かれました。え、それだけ??私の1時間半の苦労はいったい?なんてあっけない。穴が空くほどじろじろ見られても困るけどね。

 結局、単に私が気にし過ぎ・掃除し過ぎだったのでしょうか。でも知らない人に散らかっている部屋なんて見られたくないでしょう、誰だって。

 とにかく、おかげで我が家はすっかり片付きました(笑)実は明日の朝11時半にも別の見学者が来る。。。これから2ヶ月間、マンションを見に来る人を受け入れるごとに掃除を繰り返していたら、引っ越しのときの大掃除が楽になるかもね(苦笑)

 最後に、今夜はカレーにしようと張り切っていたのに、突然の大掃除ですっかり気力と体力をなくしてしまい、ぼーっとバンちゃんの帰りを待ちつつブログを更新している私です^^;

0 件のコメント: