2014年3月10日月曜日

晴れの日は、海へ!

去年のクリスマスあたりからずーっと雨・曇り・嵐を繰り返していたフィニステール、かれこれ2ヶ月ぶりにやっと太陽が戻って来ました!この週末はフランス全土がいいお天気と暖かい気温に恵まれたもよう、我が家はとりあえず海の景色を見に出かけました☆

まず向かった先はブレストから西へ30分ほどのところにある、Fort de Berthaume。海に突き出た要塞です。

周りはザ・フィニステールな切り立った岩の海岸。



左奥に見えるのが要塞です、残念ながら工事中で近くに行けなかった…


夏にきっとまた来よう、リベンジ!

さらに西へ進むと左手に見えてくる、La pointe Saint Mathieu。赤帽子の灯台が教会の廃墟とチャペルに挟まれている、という不思議で素敵なスポット。


教会の廃墟に入ってみました、天井は完全に無くなっています。


教会の残骸の隙間から灯台の建物が見える、というなんともアンバランスな光景。


ユーゴは久しぶりにウィンドブレーカーを来てお散歩しましたが、3月の海風はまだまだ冷たくとてつもなく強く、後半は顔が引きつっていました(苦笑)そして冷たい風に吹き付けられて体が冷えたのか、翌日は風邪をひいてしまいました><


あらら〜な結果でしたが、ユーゴは強風に煽られるのが好きです(笑)本人はとっても喜んでいたし、私たち夫婦も久しぶりに太陽の下で雄大な海の自然を満喫できてリフレッシュ!これから1週間くらいはいいお天気に恵まれそうです^^

0 件のコメント: