2014年3月10日月曜日

翌日は、近所の海へ!

前回の記事から一夜明けた日曜日、この日も同様の快晴に恵まれたので、家から車で5分足らずで行けるブレストのビーチMoulin Blancへお散歩に出かけました^^

写真奥に小さく写っているのが Le Pont de Plougastelです。

ブレスト市民は皆この陽気を待ちわびていたのか、人の多いこと多いこと!特に小さい子どもを連れた家族連れを多く見かけました。ビーチにある遊具には子どもがうじゃうじゃ、いや〜さすが出生率高い国だけある(笑)


ヨットハーバー沿いの歩道まで足を伸ばしましたが、ここがまたすごい人で、新宿駅かと思うくらい人口密度高かったです!ちなみにこのビーチ沿いの道は、かつては車がビュンビュン走っていたのですが、すぐ隣に大きい道路ができたので今は歩行者専用!小さい子どもが一緒でも安心してお散歩できる素敵スポットです♪

ユーゴが歩けるようになったらもっと頻繁に来たいなぁ、いつのことやら…
17ヶ月の我が子、まだまだ四足歩行です^^;

0 件のコメント: