2014年3月16日日曜日

セルフカット2回目!

初めてユーゴの髪を切ったのはたしか去年の12月、それから3ヶ月経ってだいぶ伸びたので、2回目のセルフカットに踏み切りました!今回は最近お気に入りの、フランスの童謡(YouTubeの動画で45分近くある!)を見せながら切ったので、わりと大人しくしてくれました^^
仕上がりはこんな感じ♫えへへ〜

前回は伸びきった部分をカットしただけだったので、後頭部なんかおかっぱみたいになっていたのですが、今回はちょこちょこ毛束を拾って切り、段をつけてみました!それでも適当かつ素人なので、微妙にガタガタですが(苦笑)

まだ修行が必要とはいえ、少〜しずつ慣れてきました!ユーゴがもう少し大きくなって髪を切る→かっこよくなる→じっと大人しくする、ができるようになれば、コームを使って精度の高い段が作れるはず…頑張ります☆

それにしても男の子の赤ちゃんって髪を短くすると2歳くらい老けて?見える!
不思議ですねぇ〜。男子はやっぱり短髪スッキリが一番!

0 件のコメント: