2014年3月12日水曜日

親子丼アレンジ

先日夕飯に親子丼が食べたいと思って準備していたら、バンちゃんが急に

「韓国風の味付けにして♡」

と言い出したので、出汁の中にコチュジャンを溶かし入れ、仕上げに胡麻油を足しました。これが意外に美味しかった(≧∇≦)

まあこの組み合わせで不味くなることはないと分かっていたからアレンジしたんだけど、辛味とコクが増すので、濃い味が好きなバンちゃんにはたいそう喜ばれました( ^ω^ )

中華風にしたいなら豆板醤か甜麺醤、韓国風ならコチュジャンと胡麻油、という安直な味付けしかできませんが、これらの調味料は常にMiworldの冷蔵庫に入っております。

韓国風親子丼、ぜひお試しあれー♫

0 件のコメント: