2014年3月23日日曜日

「彼ごはん」、頑張ったのに〜

最近は週末にブログ更新がやっとな感じです、まあ「毎日更新」のほうが無謀でしたよね、もともと(苦笑)今回は頑張って作った夕飯の写真!

唐揚げとポテトサラダ(キュウリ&ゆで卵入り)、アンディーヴと人参の中華風サラダ、どれもビールに合う〜♡いかにも男子が喜びそうな、「彼ごはん」ですよ(←ある美人料理研究家さんが出していたレシピ本のタイトル、なかなかセンスいいネーミング)♫


さらに、フランスの食事にデザートは不可欠ということで、あまり得意ではないお菓子作りも頑張りました!お久しぶりのガトー・オ・ショコラ、クックパッドで超簡単レシピを探してパパッと作りました、本当に簡単だった…卵白を泡立てる必要が無いばかりか、そもそも卵を使わないレシピです。


粉砂糖でフォークの模様をつけてみました、フォークを乗せて粉砂糖をふりふり→フォークを取り除くだけで簡単アート♫これはもう10年以上前にとある熊本のカフェで見た盛りつけで、以来ときどき真似させてもらっています。ガトーショコラはずっしり濃厚な口当たりが特徴だけど、口の中がモソモソするので、バニラアイスやホイップクリームと一緒に食べるのが美味しいですよね〜♡

で、面倒くさがりのMiworldがこんなに料理を頑張ったので、どんなお祝いや記念日があったのかと思われるでしょうが、特にそういうのではありません。バンちゃんの親友が遊びに来ると言うので、一人暮らしの彼に栄養をつけてもらおうと、男の人が好きそうなものを考えて「彼ごはん」を作ったのですよ〜

なのに、直前になって彼は体調不良で来れなくなったという(涙)
この夜はバンちゃんと2人で3人分たらふく食べました、苦しい…

彼はまた日を改めて来てくれるそうですが、果たして同じものを用意できるのか?

0 件のコメント: