2014年3月7日金曜日

収納、ナイスアイデア☆

先日久しぶりにIKEAに行き、ユーゴの子どもベッド(これもIKEA)の下に置ける収納BOXを2つ購入しました。使わなくなった授乳枕とか、バウンサーのクッションとか、無駄に場所を取ってしまうものたちを収納するのにピッタリと思って。

帰宅後にリビングでBOXを組み立てていたら、足下に散乱するユーゴのおもちゃとローテーブルに目が行き…もしや!と収納BOXをテーブルの下に入れてみたら、するりと入ったではありませんか!ユーゴの部屋よりもこのリビングのカオスを片付けるのが最優先、というわけで、写真のようにユーゴのおもちゃ収納にしました☆


こうやって低い位置に平たく収納すると、私もユーゴも何が入っているか一目瞭然なので、取り出しも片付けも簡単。ユーゴがいない時は下の写真のように、収納BOXをローテーブルの下にずずずーっと押し込んでしまいます。


どうですこのナイスアイデア!我ながらあっぱれ☆私のように子どものオモチャ散乱で困っているママさんは大勢いると思うので、ぜひぜひ真似してくださーい♪はあ、IKEAサマサマですわ、この収納BOXはコンパクトに折り畳めるし、おススメ。

スーパーではすぐに飽きてぐずるユーゴも、
広〜いIKEA内では1時間は持ちます(笑)

0 件のコメント: