2014年8月24日日曜日

新しいレシピで!久々のパンケーキ

ここ2週間、週末の朝ごはんにパンケーキを焼いています♪先日遊びに行ったブレスト在住の日本人Hさんが、子ども用のお茶菓子にパンケーキを焼いてくれたのですが、それがとっても美味しかったのでレシピをいただいちゃいました^^

ホットケーキミックスは使っていないのですよ〜
ユーゴが手づかみで食べやすいように、ミニサイズ!

新しいレシピにはプレーンヨーグルトが50g入っています。
ヨーグルトは生地をしっとりさせてくれるのでお勧めだそう。

両手で豪快にほお張る我が子!男らし〜

ん、急におちょぼ口。ちびちび食べたくなった?

ユーゴが気に入ってパクついたは言うまでもありませんが、英米スイーツがあまり好きではないバンちゃんもこのパンケーキは気に入って「いつでも作っていいよ=すごく美味しかった」と言ってくれました!

ちなみにバンちゃんお勧めの食べ方は、パンケーキに「ヨーグルト」を乗せて食べるというもの。パンケーキにもヨーグルト入ってるんですけど…ホイップクリームの代わり?

私はニュテラに蜂蜜に、甘々〜なものをつけて食べます♪王道はメープルシロップですが…高価なものと知りつつ迷いつつ、我慢できず数日前に買ってしまいました^^;これからときどき、週末の朝はパンケーキを焼きまーす(^o^)

0 件のコメント: