2014年8月5日火曜日

Hugo 2回目の海!

バンちゃんのお兄さんが遊びに来てくれた翌日、日帰りでLoctudyロクチュディの実家に行きました!(※お兄さんとチボーはロクチュディに滞在していたのです)。家族皆でお昼を食べ、夕方近くのビーチへ行きました^^今回はHugoのためにラッシュガードや水遊び用オムツなど揃えて準備万端でしたよ〜!

おばあちゃんの手を借りて足をチャプチャプ

わ〜波が来た!ちょっと及び腰(苦笑)

海の水はもう飽きちゃった、冷たいし〜
そうなんです、この日は午後から嵐が来そうな天気で、
急に気温が下がったせいか海水も冷たいのなんのって!

ユーゴを腰まで海に入れる作戦はまたも断念しました…

そんな母の企みはつゆ知らずの息子、
気の向くままにビーチをウロウロ〜。

最終的に一番気に入ったのは、サラサラの砂でした!
ペロっと舐めてみたり(!)指の感触を楽しんだり。
ウミガメの産卵さながらに両腕で穴を掘るのに夢中でした。
気づけば前に落ちてしまうほどの穴が!母は埋めるのに必死(苦笑)

というわけで、2回目の海遊びもユーゴは水に濡れることなく終了〜。母も10年ぶりに(!)水着を着て行ったので、せっかくだしと無理やり海へ入ったものの…あまりの冷たさに平泳ぎで2mほどチャプチャプしただけで退散><

ブルターニュの海は澄んでいて美しいけど、海水が冷たいのだけはどうにかならんものか…次こそは暑い日を選んで行かなければ!短いフィニステールの夏、あと何回チャンスが訪れることやら〜(いっそ室内プールに行くほうが確実かな?)

0 件のコメント: