2014年8月9日土曜日

焼き鳥、新しい串に挑戦☆

この夏、天気が良くて時間があればBBQ三昧の我が家です(笑)去年は仔羊の骨付きロースを焼くのにハマっていましたが、今年は焼き鳥!Blogですでに何回も写真載せていますよね(苦笑)
今回は新しい串に挑戦しました!
何のお肉かわかります?

正解は牛!ステーキ肉を一口サイズに切って串に刺しました。焼く前にゴマをパラパラーと振ってみました。というのも、韓国風の味付けにしたかったから!アジアンショップで買った韓国産「プルコギのタレ」で食べてみようと思ったのです。

Asahiスーパードライと一緒に♫

牛ステーキ肉なので、焼き加減はレアを狙いました!美味しかった〜♡タレも期待を遥かに上回るいいお味で(市販のタレは甘すぎることが多いけど、このタレはちょうど良かった!)、リピート決定です♫ ちょーっとだけピリ辛すぎたけど、それは単に私が辛さに弱いせいなので、タレに罪はありません^^;

次回は和風ダレで試してみたいと思います!この夏あと何回焼き鳥するのかなぁ…
大好物だから何回でもいいけど(笑)

0 件のコメント: