2014年8月30日土曜日

マックでお茶

ブレスト在住で交友関係が広いTさんが、「(共通の知り合いの)Aさんとマックでお茶するから来ない?」と誘ってくれました、しかも近所のマック!喜んで参加しました^^

ごはん以外の目的でマックに行ったのは10年ぶりかも!
久しぶりのマックフルーリー♡甘いけどウマい!
トッピングはオレオとチョコレートソース、黒い。

今までお茶といえば街中のオシャレなカフェ…でしたが、幼い子を抱える母親となった今はなかなか難しいです。その点マックやケンタッキーなど、トイレにオムツ替えの台や店内にハイチェア、外に遊具がある郊外のファーストフード店は「子連れでお茶」には理想的な場所だなぁと実感しました。

ここ数週間、ブレスト(近郊)在住日本人の知り合いがにわかに増えて、何かと心強いMiworldです。フランス最西端の地方都市に、こんなにも日本人が住んでいるとは知らなんだ!いろいろ情報交換ができて助かるし、何より日本語でおしゃべりできるのはいいリフレッシュになります♫

帰り際Tさんに「ケンタッキーでランチするときは誘ってください」と声をかけましたwフランスではまだKFC未体験のMiworldです、果たして日本並みに美味しいのか?気になる!

0 件のコメント: