2016年8月21日日曜日

レストラン Beaucoup@Paris

8月20日の土曜日、一人でパリに行きました!
この夏最後の思い出作りに。。。

高校の親友まりちゃんが、
同じくフランス人と結婚したまりちゃんが、
家族で夏のバカンスに来ていたので会いに行ったのです(*^^*)

ランチに訪れたのが、
Beaucoup (ボク)というレストラン。


広々としてオシャレ〜
黒とターコイズブルーという2色使いが素敵☆


そしてウェイターがなかなかのイケメン笑
料理の説明も流暢でした。

前菜はタコのギリシャ風サラダ
タコは茹でてカットしたもの。
野菜とハーブたっぷりで美味でした♡

メインはマグロのたたき
びっくり仰天、マグロの量がハンパない!
しかもタタキなのに、スライスされてなくて厚い切りが身が3本!

ごま風味のマリネでとっても美味しかったけど。。。
とにかく量が多すぎ〜(- -;)

魚だけで満腹になったのは、
生まれて初めてかもしれない(苦笑)
完食できなかった…

ちなみにまりちゃんのメインはこれ
スペイン産和牛のタルタルステーキ!

タルタルステーキとは、
生のお肉を細かくカットしたものに
玉ねぎやピクルスのみじん切りをあわせて、
ビネガーなどで味付けしたもの。


白くふわふわしたものは、ゆで卵の白身です。
たぶんおろし金ですりおろしたもの。

興味津々、一口味見させてもらいました、
実はタルタルステーキ初めて食べたの〜〜〜!

いいお肉を使っているだけあって、
味付けもよくて、おいしかったけれども。。。
こちらも量多し(^^;;まりちゃん完食ならずでした。

Beaucoup = 多い
その名のとおり、多いです!

この日は夜8時過ぎまで満腹状態でした(*_*)
メインだけで充分なお店ですね…

量と値段をもっと下げてほしいかな笑


Beaucoup 
7 rue Froissart. 75003 Paris

0 件のコメント: