2016年8月31日水曜日

トラム大好き@Brest

電車好きの我が息子、ユーゴ。しっかり男の子です。

ブレスト市には数年前からトラム(市電)が走っていて、
ユーゴは見る度に大興奮してくれるので、この8月に3回乗せました。

じゃーん、コイツです。
アップルグリーンと黒の2色、なかなかカッコいい。

「電車」(レールの上を走るものはすべて電車)に乗れると思うと、
嬉しくってニコニコが止まらない〜♫
1回目の様子。


2回目、余裕が出てきた?
最近カメラを向けると(変な)ポーズを取ります。


そして3回目。
もう慣れきったような表情ですが、初回同様に喜んでました。

我が家から車で10分のところにIKEAがあるのですが、
そこがトラムの終点・始発なので、IKEAに車を停めてトラムに乗ります。

チケットは一律1,5ユーロ、6歳以下は無料です。
IKEAからブレストの中心部まで20分ほどでしょうか。
始発から乗ると好きな座席をゲットできるのが◎

乗車代が安いバスやトラムで大喜びしてくれる我が子、親孝行ね〜♫
これからも月1ぐらいで乗せてあげようかなと思います。

そんなこんなで明日から9月、幼稚園再開です!

0 件のコメント: