2016年8月13日土曜日

ワッフルがおいしいカフェ@Brest

ずっと前から気になっていたカフェに
ユーゴを連れて行きました(^^)

Crêpes And Cakes 

というクレープリーなんだけど、
カフェメニューにワッフルがあって、
なんとなくおいしそうな予感がしたので♫

店内に足を踏み入れてびっくり、
なかなかオシャレじゃないか!



お店で働いてる人は若い女性かな〜
と思いきや、男性2人。
しかも店長とおぼしき人は、
もう60歳に手が届きそうな感じの
あんまり愛想よくないオジさん(^^;;

だれがインテリア担当!?

細かいことはさておき、
おやつにワッフル食べました♫
今回はシンプルにパウダーシュガー。



予想以上においしかった!
生地が軽くて、表面カリカリ☆

ブリュッセルで食べた本場の味に
かなり近かったかも〜!
次回はバニラアイスにチョコソース
トッピングしてもらおう(o^^o)

BrestでBrioche Dorée以外のカフェ、
少しずつ発掘中です。

7, rue Frézier 29200 Brest


4 件のコメント:

素甘 さんのコメント...

Miworldさま、初めてコメントを差し上げます。カンカルのGrain de Vanilleを調べていてこちらのブログへ辿り着いたのですが...面白さに心が和み、いくつかまとめて拝読しました^^オスロ旅行の記事にはクスッと笑ってしまいました。県は異なりますが、私もブルターニュ在住です。これからも楽しみにしております。

MiwaG さんのコメント...

素甘さん、はじめまして。
コメントありがとうございます、こんな地味なブログを読んでくださって恐縮です(^^;Grain de Vanilleのミルフィーユ食べられましたか?とってもおいしいのでぜひぜひ!ブルターニュ生活、のんびり楽しみましょう♫

素甘 さんのコメント...

Miworldさま、こんばんは。はい、ミルフィーユとシュークリームを頂きました^^クレーム・ムースリーヌや、澱粉質が多くて糊状のクリームのミルフィーユばかりのような気がして、フランスでは普段手を出さずにいますので、余計に美味しく感じました。自然派のアイスクリームも美味しそうでしたね。

先の熊本地震ではご心労も大きかったのではないでしょうか。5年前の震災時には東京在住でしたので、昨日のことのように思い出しました。

ブルターニュ=フィニステール県のイメージですので、10年ほど前にカンペールを中心に少し足を伸ばした名所や村などが懐かしく感じられます。私がフランス国内で住んだことがあるのは他に2つの地方のみですが、ブルターニュは住みやすくて好きです^^Miworldさまを見習って、前向きに丁寧な生活を心がけたいと思います♫

MiwaG さんのコメント...

素甘さま、コメントありがとうございます♫
ミルフィーユにシュークリームも食べられたのですね、私が最後に訪れた数年前は見かけなかったので、いつか食べに行きたいです〜!本当に、ネバっとしたクリームのミルフィーユに慣れさせられた(?)だけに、Grain de Vanilleのは感動的においしいですよね(笑)

熊本地震についてご心配いただき、ありがとうございます。実は震災当時ちょうど熊本に帰省していまして、生まれて初めて大地震を経験しました(涙)いろいろあって、ブログも半年近く放置していたのですが 、また再開した次第です(幸い家族は全員無事です)。故郷の復興を遠くから祈りつつ、私もこちらでの生活を前向きに頑張って行こうと思います。