2016年8月9日火曜日

おぼえておきたい言葉

今日、ある人からいい言葉をいただいたので、
忘れないように書き留めておきます。

見本 信頼 支援

これは、仕事における私のスタンスと言えるものです。

同僚に口であれこれ語らず、
黙っていい仕事をすることで見本となる。

見本となる人のことは信頼できる。

信頼できる人が困っていたら、
支援したくなる。

そうやって、
自ずと職場にいい雰囲気が生まれるそうです。

私は一人黙々と仕事をするタイプで、
あまり同僚に相談したり話をもちかけないので、

冷めた人間

と思われているところはないかなぁとその人に聞いたら、
この3つの言葉をおしえてくれました。

話すことだけがいい仕事やコミュニケーションに必要とは限らない。
いい仕事をする人に冷めた人間なんていないと思いますよ。
あなたはそれでいいんですよ。

そんな風に言ってもらえて嬉しかったです(*^^*)

言葉で自分をアピールするのは苦手だからこそ、
意識を高く持って心を込めていい仕事をすることで、
見本となれたら …と思います。

月1回、こういう面談の機会をくださる
ボスのKさんに感謝です。

0 件のコメント: