2018年4月11日水曜日

菜の花畑、満開?

春の訪れを感じさせてくれる、菜の花畑。

先日見に行った時は七分咲きといった感じだったので、今日も同じ場所に寄ってみました。(過去記事はこちらより)さてこれは、満開と呼んでいいのかしら?
遠くから見ると黄色で埋め尽くされているように見えるけれど、近づくとそうでもないのよね…でも、空の青と菜の花の黄色、コントラストがいいね、好き!

菜の花畑というのはたいてい道路沿いに見かけることが多くて、時速90kmで走る車の窓から「いいな〜、車停めて写真撮りたいな〜」と思いつつ、今まで一度も実行に移したことはありませんでした。ハイスピードの車がびゅんびゅん通る道路脇に停車するのも危険だしね…

なので今回、静かな場所に偶然菜の花畑を見つけ、長年の夢?を叶えることができて満足です(*^^*)田舎暮らしも捨てたもんじゃないね。

0 件のコメント: