2018年6月7日木曜日

新しいジャケットと10周年

前々から仕事やフォーマルな場で着るジャケットを買い換えたいと思いつつ、なかなか気に入ったものが見つからなくてヤキモキしていたのですが、ついに出会えました!

ここ1年ほど前から好きなIKKSの2WAYジャケット☆

襟の形といいボタンといい裾の切り返しといい裏地といい、シンプルさの中に個性が溢れていてステキー!定価が可愛くないIKKSですが、2〜3ヶ月に1回は顧客向けに何かしらのお得なセールを行ってくれるので、こちらのジャケットも40%OFFでポチりました♩

着画イメージはこんな感じ(モデルが良すぎね^^;;)


さて1枚目の写真上に「2WAYジャケット」と書きましたが、そうなんです。切り返し部分の裏にファスナーが隠れていて、切り返しから下の部分を外すとショート丈のジャケットに早変わり!なんて素晴らしい…リバーシブル、アシンメトリー、2WAYの3語に弱い私です(苦笑)

でもEshopで服を購入するとサイズの心配がありますよね、特にジャケットやワンピースはリスクが高め。なので今回は受け取りをBrestのIKKS店舗に指定し(配送料タダになるし)、店内で試着させてもらいました。万が一の場合はその場で返品できるように…

ところが羽織った瞬間にその心配は吹き飛びました、ピッタリ☆さすがIKKS、形がシュッとして綺麗だ…店員さん二人が時間差で「どう?」と来てくれましたが、ハイテンションで

Impeccable !(アンペッカーブル!=ばっちり!)
Parfait !(パルフェ!=パーフェクト!)

と返し、意気揚々とお店を後にしました。 良い買い物ができた時の満足感と高揚感、しかもそれが素敵な服とあればもうこのうえない喜び。仕事にもより一層打ち込めそうな気がします、いや、打ち込まなければ。仕事着にこれだけ投資したんだから…

最後に、タイトルに「10周年」とありますが、本日6月7日はなんと結婚10周年記念日なのです。10年、あっという間ー!結婚式はこちらで挙げたので、熊本から両親と妹、母方の従兄弟一家が総勢8人でフランスの端っこまではるばる来てくれたのを昨日のことのように思い出します。

結婚式の写真が一枚だけ見つかりました。懐かしい〜


数日前バンちゃんに「今週の木曜日はなんの日?」と聞いてみましたが、記念日に疎い我が夫はノーヒントでは思い出してくれませんでした(やっぱりねー)。しかも口から出た感想が「時間が経つのは早いね」…え、「お祝いしよう」じゃないのー?

そんな夫の薄い反応にプチがっかりしていた私ですが、どうやらそのうち素敵なレストランに連れて行ってくれるみたいです。わー嬉しい(o^^o)

さっそく新しいジャケットの出番かな。笑

0 件のコメント: