2018年6月12日火曜日

【My人生の教訓】○○がお薬

人生の教訓となっている言葉、第三弾。

はそれぞれ数字をクリックしてくださーい。

「○○がお薬」

さて○○に入る二文字の言葉は何でしょうか?
ふっ、これも簡単すぎますね。笑













時間がお薬

これは、大学生の頃どっぷりハマったaikoちゃんの歌、
「お薬」のサビ部分です。

じーかーんーがーおくーすりー♫


「桜の木の下」(2000)に収録されております。
「お薬」はキーが高すぎてカラオケで歌ったこと無し!(^^;;

※画像はAmazonよりお借りしました。

心の痛みを癒してくれるのは時間のみ。そう言われても、二十代前半の私は受け入れられずにジタバタもがいていましたが、事実なんですよねぇ。色々経験した今だからこそ、しみじみと分かります。

この「お薬」を知って以来、傷ついたり嫌なことがあると「じーかーんーがーおくーすりー♫」というaikoちゃんの歌声が頭に流れてきます。今では時間が経てば痛みが和らぐとわかっているだけに、

あー早く時間経て、
半年ぐらい一気に経て!

なんて無茶なことを望んでしまいがちですが、ワーワー騒いで周りに迷惑をかけるより、時が解決するのをじっと待つほうが賢明かと。とはいえ待つのはニガテな性格なんですが、だからこそこの「時間がお薬」という教訓は心に染みるのであります。

0 件のコメント: