2018年10月16日火曜日

熊本生まれの中華「太平燕」

日本に着いて早や4日。
時差ボケに悩まされつつも、1年ぶりの日本(特に家族団欒と食)を満喫しております。

今日は大好物の「太平燕」(タイピーエン)を食べました♩

熊本生まれの中華料理で、小麦麺の代わりに春雨を使ったちゃんぽんのようなものです。野菜たっぷりでヘルシーおいしー♩ゆで卵の素揚げが入っているのも特徴です。

写真のタイピーエンは熊本市民が愛する百貨店「鶴屋」のファミリー食堂のもの。侮ることなかれ、ファミリー食堂といえどもなかなか美味しいです。タイピーエンは店によってスープの味がだいぶ違うので、滞在中に何店か食べ比べしようかな。

帰国してから鶴屋にはもう3回行ってます、この先も2日に一回は寄ると思うな笑 キッズコーナーも食べるところも充実しているので、ついつい足を運んでしまうのよね(^^;;

0 件のコメント: