2018年10月28日日曜日

「萌の里」のコスモス畑@熊本南阿蘇

コスモス畑が満開だと聞きつけ、見に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

場所は南阿蘇の入り口、俵山(たわらやま)地区にある「萌の里」という道の駅っぽいところです。場所情報はこちらをクリック。

一面ピンクの絨毯です。


青空と雲にも映えて、綺麗〜!




















上の3枚を見ると誰も写っていませんが、実はものすごい人、人、人!一瞬の隙を狙って人が写り込まないように撮るのは至難の技でした(^^;; この日は日曜日で、良いお天気で、過ごしやすい気温で、しかもコスモス満開で、そりゃあ人いっぱいだよね。

母方の叔母Yお姉ちゃんとその長男、従兄弟のTくんが連れてきてくれました。ユーゴとツーショットの写真を撮ったのに、二人とも目を閉じて親指を咥えるという謎のポーズ。

























Tくんも写真を撮って送ってくれました。センスいいのよねー。


わざと太陽光を入れている?どうやるんだろう…
ユーゴ再び謎のポーズ、コスモス畑で潜水でもするのかねぇ。


フランス語でもコスモスは"cosmos"らしいけど、フランスではほとんど見かけたことがない気がする。。。ともあれこれほど大きくて密集したコスモス畑は無いので、久しぶりの「THE・秋」な光景にうっとりしたのでした♡

0 件のコメント: