2018年10月21日日曜日

MARINE & FARM@横須賀

10月19、20日はBrestの姉妹都市で仕事でお世話になっている横須賀市に行ってきました。ユーゴをじぃじとばぁばに預けて、1泊2日の一人旅です。

滞在中は仕事を通じて仲良くなった市役所の職員さんたちにお世話になりました。皆さん優しくて、感謝です!初日は昼から夕方にかけて、先日RennesとBrestにいらっしゃったSさんが、横須賀市を左回りにぐるっと巡るドライブデートに連れて行ってくれました♩

ランチは佐島という港にあるオーシャンビューのレストラン、
"MARINE & FARM"へ。

良い眺め〜!快晴の日は遠くに富士山が見えるらしいです。

前菜のサラダ(2人ぶん)。

横須賀市が位置する三浦半島産の新鮮な野菜をふんだんに使ったサラダです。地産地消、いいですね、好き!この日は根菜のスライスが多めで、手前のオレンジはなんと「生のかぼちゃ」。火を通さずに食べるのは初めてだったけど、エグみなど無くほんのり甘くて優しいお味でした♩

メインのお魚とパスタ。

Sさんと違うものを注文して、シェアしました♩手前は地元の三崎マグロと野菜のグリル、バターナッツのピューレ添え。奥のパスタは魚介と小松菜のジェノベーゼ。お魚も焼き野菜もホクホクで新鮮そのもの、下味がしっかりついているので、ソース無しでも素材の味で十分楽しめます。

店名のMARINE & FARMはまさにお店のコンセプトを表していますよね、地元産の魚介と野菜を新鮮なうちに美味しく一緒に提供しよう!みたいな。このお店のお料理はなんとなく、大学時代にアルバイトをしていた熊本のフレンチビストロの味を思い出させます。野菜たっぷりで切り方が大きめダイナミック、ボリューム満点なのに胃にどっかりこない。

平日にもかかわらずランチタイムは多くの人で賑わっていました。ちなみにランチの予約は不可です、人気店あるあるですね。ドライブデートにお勧めです(o^^o)

※HPはこちらより。

0 件のコメント: