2018年10月7日日曜日

6歳の前祝い@Loctudy

ユーゴ、6歳になりました!…と正式に言えるのは10月11日ですが、当日は木曜日、そして翌朝は待ちに待った日本出発のため、直前の週末に家族で前祝いしました@Loctudy♩

今年のバースデーケーキは大好きな板チョコ型!


フー!


チョコムースケーキを食べている時のお約束、大人系カラーのリップを塗ったような唇(笑)


板チョコ部分はダークチョコレートのガナッシュ、その下にチョコレートムース、底にはサクサクのプラリネ生地。なめらかな口当たりで濃厚だけど甘すぎず、とても美味しかったです。義両親が知り合いの「お惣菜屋さん」(ケータリングの時はデザートも作るらしい、しかも美味しいらしい)に頼んでくれたのだとか。板チョコのデザインがシンプルで可愛らしく、ユーゴも喜んでいました!じゃあ、来年もこれで(笑)

さてお待ちかねのプレゼントは大好きなLEGOづくし。両親、祖父母、叔母さんから一箱ずつ、計3種類をゲットです。ケーキを食べ終わるやいなやLEGOタイム開始!

黙々と、時に大声で歌いながらマイペースに組み立てていきます。去年のクリスマスにも同じタイプのLEGOをもらいましたが、その時はまだ組み立てにモタモタしていたし、細かいパーツを合わせるのに苦労していたけど、今回は間違えることも少なくサクサク進んでいました。息子よ、成長しているのね(しみじみ)…

そしてあっという間に3個完成!プレゼントを開けてから24時間ちょっとで全部組み立ててしまうなんて…LEGO作りのマイペースはなかなかハイペースらしいです。


6歳の誕生日は前祝い、当日、そして日本の家族にも祝ってもらえそうなので、いつにも増して思い出深い誕生日となりそうです。あー着くのが待ち遠しい、Brestから熊本まで飛行機3回24時間の旅…道中トラブルが起きませんよう、台風が来ませんよう。

0 件のコメント: