2018年10月11日木曜日

6歳のお祝い@Lannilis

ユーゴ6歳の誕生日、当日の夜は手作りケーキでお祝いしました♩

マーブルケーキー!模様が左上に寄ってます(^^;;

オーブンに入れる前は全体に模様が入っていたのですが、生地が膨らむ時に下から盛り上がったようで、混ざっていない部分がせり出して来た結果がこれ。まあいっか。

ふわふわしていてカステラみたいな優しいお味、おいしかったです♩平日で忙しかったので今年もケーキキットのお世話になりました(苦笑)星型のシュガーをトッピングに散りばめたのですが、噛むとシャリシャリして、カステラのザラメを思い出しました。

わーこれ、吹いていいの?ワクワク♩


フー!フー!


あれ、消えない。。。


そうなんです、うっかり母ちゃんのミスで、「消えないマジックキャンドル」を買ってしまったみたい(汗)消えたと思っても、細かい火花と共に炎復活!しかも煙まで出すので、なんとこの日、我が家の煙探知機が初めて作動しました!

「煙を探知しました、大きなアラーム音が鳴ります」

みたいな女性の声がして、数秒以内に探知機の解除ボタンを押さないと、周辺住民にも聞こえるほどのけたたましいアラーム音が鳴るらしいです。バンちゃんがダッシュでボタンを押しに行ってギリギリセーフ!いやー楽しいケーキタイムがちょっとした惨事に…ごめんねユーゴ、ドジな母ちゃんで…今に始まったことじゃないですが(^^;;

ともあれ6歳おめでとう!いつまでもgoing my wayで、笑顔で健康でいてくれたら十分だよ。この1年も楽しんで成長してね♩

さーて、明日はいよいよ日本出発です、早く寝なきゃ。帰省中はブログ更新がほとんどできないと思いますが、「タイトルと写真(とちょこっとコメント)だけ」みたいな投稿ならできそうかな…実家に着いて落ち着いたらやってみます。

ではでは、行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: