2019年7月16日火曜日

小学校体験入学 〜2週目〜

ユーゴの小学校1年生体験@日本は2週目に入り、終業式まで残すところあと3日です。登校時は校門まで付き添いますが、下校時はマンションのベランダから双眼鏡にて迎えます笑

実際の眺めはこんな感じです。黄色い帽子のユーゴが見えるでしょうか?

下校時は近所に住むクラスメイトのYちゃんと一緒に帰ることが多いみたいです。お手てしっかり繋がれて…マンションの入り口付近でYちゃんにバイバイするところまで、母は双眼鏡でしかと見届けます笑 その後一人でインターフォンを押してエントランスに入り、エレベーターに乗って帰ってきます。家まで一人で帰れるなんて、成長したねぇぇ。

今は学期末で、毎日のように国語と算数の小テストを受けているようです。採点されたプリントがわんさか返ってきて、だいぶ平仮名の「書き」が鍛えられているもよう。今日はついに、日本語の作文を書いたそうで、得意げに見せてくれました。
いやー我が子ながら面白い、そして感心です!やっぱり体験入学させて良かった…本人もそう思ってくれていればいいけど。終業式まで無事に楽しんで通えますように。


0 件のコメント: