2019年7月13日土曜日

日本にやっときた飲み物、ずっとある飲み物

⑴日本にやっと(普及して)きた飲み物、「カフェインレス●●」。

ミスドもカフェインレスコーヒーを出すようになって、朝しかコーヒー紅茶を飲まなくなった私には嬉しい限り。
なぜかティーポットで提供されますが、1杯半ほど飲めて320円なので、まあいいか。甘いドーナツにはやっぱりコーヒーのような香り高くほろ苦い飲み物が合うので、カフェインレスコーヒーの登場は大歓迎。スタバも出してくれないかな…と思っていたらあるそうなので、スタバにも行ってきました♩
大好きなカフェモカ、ミルクの代わりにソイラテ。ベースのコーヒーをカフェインレスにしてもらいました。さっぱり味で美味しかったです。ちなみにカフェインレスはプラス50円だそうです。ミスドもそうだけど、なぜ普通のコーヒーより高くなる?フランスは同じだぞ…まあでも夜眠れなくなるのは避けたいから、50円で安眠を買っていると思うことにします(苦笑)安いもんだわ。

⑵日本にずっとある飲み物、「つぶつぶ入り」。

果肉やナタデココ、アロエ、小豆やコーンなど。食感のあるものが入っているドリンクって、日本ならではな気がします。「飲むゼリー」なんていうのもあって、昔好きでよく飲んでたなぁ。

この「白ぶどう」も、懐かしくて買ってしまった(^^;; 果肉がツルンと口に入ってくるのが楽しく、飲み始めると止まらなくなります。笑

0 件のコメント: