2019年7月30日火曜日

夫婦でダイナー « MEMPHIS »@Brest

Brestにもできた、フランス発のアメリカンダイナー"MEMPHIS"(メンフィス)。最初に訪れた時はお腹があまり空いていなかったのでチキンを食べたのですが、やっぱりバーガーを試してみたいと思い、バンちゃんと二人で行ってきました。

(※過去記事はこちらより。)

まずはオリジナルのレモネードで乾杯♩
こういうグラス、テンション上がりますね。笑

前回飲んだピンクレモネードはけっこう甘かったのでこちらも覚悟していましたが、あらま、ほとんど甘くなくてすっきり飲みやすい。レモンたっぷりで爽やなので、フライドポテトやバーガーとの相性も良さそうです。

さて、お待ちかねのバーガーはこちら♩
名前忘れましたが、目玉焼きとベーコン入り。パティは牛肉の味がしっかりしていて見た目より胃にどっかり来ることなく、意外に食べやすくてなかなか美味しい 。付け合せはポテトだけでなくオニオンリングにコールスローサラダ。どちらも好物なので、少量とはいえ嬉しいものです。

メンフィスはチェーン店かつ内装がコテコテのアメリカーンなので、バンちゃんは味に期待していないようでしたが、想像以上に美味しかったらしく大満足でした♩意外にあっさりしていたせいか「これはデザートもいける!」と喜び、バニラアイス添えのキャラメルフレンチトーストに手を出していました。笑

帰りに「キャンディどうぞ」と言われて目を移したら…
容器がアメフトのヘルメットでした笑 細部までアメリカーン♩

次回はきっとユーゴを連れて来ようと思います。キッズメニューの容れ物がこれまたアメリカーンで可愛いので、きっと喜ぶはず(o^^o)

0 件のコメント: