2019年7月22日月曜日

小学校体験入学 〜無事フィナーレ〜

2019年の里帰りも残すところあと2日、ここのところ忙しくブログの更新が滞っておりました。ユーゴは7月19日に無事体験入学を終え、終業式にも参加しました。

最終日の朝に撮った1枚。早起きが続いてお疲れモードでしたが、最後までよく頑張りました!
担任の先生に話をうかがったところ、ユーゴは基本大人しくて賢く(?)、手のかからないお利口さんだったようです。ただしほとんど口を開かなかったらしく、担任以外の先生は「声が聞きたい!」と言ってあれこれ質問攻撃していたとか(^^;; 

前日にクラス写真を撮ったそうで、プリントアウトしてクラスメイト一人一人の名前とメッセージを添えたものをプレゼントしてくださいました♩こちらに画像を貼りたいところですが、子どもたちの顔&名前という個人情報全開なので掲載できず残念…でも素敵な思い出の記録をいただき、先生方やクラスメイトはもちろん、同じマンションの上級生や保護者の方々に心から感謝です。

「来年も待ってます」と言ってくれて嬉しい反面、飛行機のチケット代を捻出せねばという軽いプレッシャーを感じております(苦笑)毎年行けるように、母ちゃん仕事頑張らないとね、頑張りますp(^^)q

さて、ようやく本格的に夏休みに突入したので、ユーゴは毎朝気の済むまで寝てアニメを観て、帰国まで基本好きなようにダラダラ過ごさせています。今回おぼえて味をしめた遊びは、なんと言ってもゲームセンター笑 




0 件のコメント: