2019年5月17日金曜日

仕事終わりのデスペ

今週は、仕事で技術的に大きなトラブルがありまして、もうてんやわんやの忙しさでした。呑気にBlog更新などする時間はとてもなく(T_T)

これは土日まで持ち越すかと腹をくくった金曜の夕方、思いがけずトラブル解消の兆しが見えたので、日本が夜中で学校サイトのアクセスが少ないうちに溜まっている業務を片付けよう!と社長、私、スタッフ2名の 計4人で一斉に作業開始。

4時間ほどで峠を越え、ひとまず大きな不安なく週末を迎えられる状況にまで持ち込めました。この作業を一番心配していただけに、4人で連携を取って一気に片付けることができてホッと一安心。

PCを閉じて肩の力が抜けたら、急にシュワシュワしたものが欲しくなるー。つまりビールです!笑 今となってはなぜ日本のサラリーマンがビール好きなのかわかる気がします。

最近ハマっている「デスペ」ことDESPERADOS(デスペラドス)のライム味。

デスペはテキーラ入りのビールで、普通タイプはアルコール度数が5,8%と高めですが、このライムはたったの3%!お酒が弱い私にも飲みやすいので気に入っています。ライムの風味が爽やかでおいしい♩日本にもあるのかな?

はー、良い仕事をした後のビールは格別。…ってなんだか オジさん化しつつある私ですが、そんなことはどうでもいい。トラブル解決に向けて一丸となれた今のメンバーを心底誇りに思えたのが嬉しくて、一人祝杯を上げたくなったのでした。

しかし疲れた…3%のデスペを半分飲んでもうほろ酔い。笑

0 件のコメント: