2009年6月2日火曜日

初夏の実家

 5月最後の週末は3連休だったので、フィニステール県のPortsallにあるバンちゃんの実家でのんびりしてきました。ここ数日はお天気に恵まれ、気温もうなぎ上りのフランス。いよいよ夏ですな!この「夏らしい気温」が8月まで続けばいいけど。。。去年は寒かっただけに、微妙にトラウマになってます。

自慢のベランダからの眺め。
この景色を見ながらの朝食は格別

 夏といえどもけっこう肌寒いフィニステール北部だけど、この週末はぽかぽか陽気だったので、思い切って今年初の「外でランチ」に挑戦しました。

 今が旬のホワイトアスパラガスといろいろ野菜のサラダ。暑い日にはぴったりのランチですな。栄養バランスを考えて動物性たんぱく質もパテ(写真奥)でしっかり摂取いたしました。って単に美味しい物をたくさん食べただけなんだけど^^;

 デザートはこれまた今の季節にぴったりな
フルーツサラダ♪ビタミン補給も完璧ですな^^

 ランチの後は腹ごなしに近くの海辺をお散歩。黄色やピンクの花がたくさん咲いていて、チョウチョも(異常なほど)いっぱい。まだ6月にもなっていないというのに、海水浴を楽しむ家族がちらほら!水温は10℃そこらだと思うんですけど。。。

 歩き疲れたら近くのバーで冷たいものでもどうでしょう。太陽の下で飲むビールはたまらん!といっても写真左の飲み物は
パナシェ」というビールとレモネードを割った軽〜いもの。さっぱりしていて美味。お酒に弱い私にはパナシェくらいでちょうどいいのです(苦笑)

 夕飯の後は恒例の、家族でUNO大会(またかい)!お手つきや勘違いミス、ドロ4が3枚続いて12枚の刑などなど、笑いすぎて顎と腹筋が痛くなった(笑)2時間ぶっ続けでウノをしたせいで、映画を見そこねてしまった。。。

夜10時のベランダからの眺め。この時間になっても
まだまだ明るいから、夏のヨーロッパは好き!

 というわけで、いつも実家ではこんな風にまったり過ごしております。相変わらず嫁らしい慎ましさのかけらもないMiworldですが、このキャラがこちらの家族にもウケているようなので、このままでいいかな〜。いや、少しは精進せねば。。。

0 件のコメント: