2009年6月5日金曜日

ファイナリスト決定

 今日は天気予報によると「最後のお天気の日」だったのに、一歩も外に出ずじまい。だって、全仏オープンの男子シングルス準決勝が午後に2試合ともあったから。テレビにかじりついてワーキャー言ってました、もちろん一人で。

 両方ともファイナルセット(5セット)までもつれ込む白熱した試合の結果、日曜日に行われる決勝戦の出場者が決定しました!!

 まずはスウェーデンの
ロビン・ソデルリング
っていう名前でした。
 さすがあのナダルを倒しただけある、ただものではないテクニックと精神力でピンチを乗り越え見事決勝進出です。追いつめられても苛立って叫んだりせず、終始冷静さを保つ姿がフェデラーと重なって。。。好感度大^^ちなみにフランス人の解説者から、
「シベリアンハスキーに似てる」と言われてました、たしかに。

 そしてもう一人のファイナリストはもちろん、
 スイスの

ロジャー・フェデラー
写真のウェアは今大会用みたい。
 クールな彼も、勝利の瞬間は叫びます。

 今年は決勝にスペインや南米(土のコートに強いと言われる国々)の選手が残らなかった稀な大会。決勝では2人のクールメンが「んんー!」とか「ああー!」とか叫ぶことなく優雅で洗練されたテニスを披露してくれるでしょう☆

 私はもちろんフェデラーを応援します。だって全仏は4大大会の中で「唯一フェデラーが優勝していない大会」。おまけに過去3年間も決勝でナダルに敗れているから、今年こそ全仏を制覇して念願を叶えてほしい!でもソデルリングが勝ったとしてもいいかなー。

 決勝戦は6月7日(うちらの結婚1周年記念日☆だからなんだ!)。
 もーテレビの前でじたばたすること間違いなし^^;

0 件のコメント: